気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

2015春イベント

クリアしました。

詳細は省くとしてE-1~E4までは簡単、E-5はルート固定できれば
かなり楽なんですが私の場合ルート固定要因が悉く片方のLVが1
で戦力にならない、そもそもE-3、E-4で使った艦は使えない仕様
なので既に最上、鈴谷、鳥海を使ってしまった状態でE-5に突入
した時点で固定を諦めざるを得なかったです。

とはいえデコイに潜水艦が使えるのでダメコン積んで強引に火力で
押す戦法でゴリ押し、ラストに決戦支援も入れたのでS勝利こそ少なく
なってしまいましたがさほど苦もなくクリア。

そしてラストのE-6、扶桑型が姉妹揃って改二になっており瑞雲12型を
積んだので編成に組み込んだ軽空母を単なる烈風キャリアーから戦力
として格上げでき、非常に楽な編成ができました。

但し、ボス前の空母おばさんには毎度の如く悩まされごく当たり前の
ように大和すらワンパンで大破までもっていく火力に肝を冷やす事に。

とはいえ、その辺は運なので空母おばさんを抜ければボスS勝利は
確実、ラストはボス編成に空母おばさんがINするので決戦支援だけ
出して難なくクリア。

全体的な感想からすると今回は甲作戦でも苦戦する要素は少なかった
ですね、ローマと高波を掘るために何度も出撃するハメになって最終的に
資材消費が2015冬並みになってしまいましたが攻略だけなら各30000
程度あればお釣りが来るんじゃないかと、バケツも100ちょいで済んだので
ローマを諦めるのなら自然回復も合わせて「各資材2万で十分なのよ」を
地で行くイベントだったかと。

夏イベに備えつつ

今回はこのへんで。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/519-936273c4

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析