気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries


  • [No Tag]

冬イベ

クリア。

E-5ですが、削りの道中で3連続ワンパン大破
喰らった以外はストレート勝利、ラストのゲージ
破壊の際も支援ナシで夜戦雪風スナイプにより
あっさり突破できました。

あ、難易度は当然丙です。

編成は
第一艦隊        第二艦隊
旗艦:千代田80    秋月:75
二番:隼鷹85      雪風:80
三番:金剛87      長良:83
四番:榛名82       那智:85
五番:陸奥85      大井:70
六番:山城82       北上:80
最初の頃は軽空母組を5-6番に据えていて
中破で攻撃できなくなる事があったので、一番
弱い千代田を旗艦にして戦艦にかばってもらう
作戦に。

甲甲甲丙丙とクリアした難易度の寸評でも。
E-1甲:楽勝、対潜装備さえ整っていればさほど
高いLVでなくても突破できると思う。
E-2甲:普通、ボスが最終形態になると撃破が
難しくなるが回数をこなすか支援を入れれば
なんとかなるレベル。
E-3甲:普通、連合艦隊なので道中の撤退率は
低く安定して削れる、ボス最終形態もそんなに
悪くない賭けにもっていける、不安なら支援を
出す事を考慮してもいいだろう。
E-4丙:さすがに丙だと楽、乙の最終形態がクソ固い
ので支援で3隻撃破からの夜戦攻撃3回+雪風の
魚雷カットインが発生しても倒せなかった。
ここで大和を投入したのが資材枯渇のプロローグ
だったのかもしれない、道中と決戦両方の支援も
出したし…。
E-5丙:普通、道中の戦艦x3編成が意外とワンパン
かましてくれるので運が悪いとボス前まですら到達
できない、ボス前はイベントでおなじみになりつつある
空母おばさんなのでここでの制空が低すぎるとワンパン
祭りになる、実際昼戦が終わった時点で大破x3にされ
撤退を余儀なくされたので敵が輪形陣でも油断できない。
逆にボスは非常に楽で大抵昼のうちにボス+1隻くらいに
まで削れるし体力も半分以上減っている、若しくは大破
まで追い込んでいる事が大半、さすがにラストは強化
されたがそれでも撃ち漏らし1隻+ボス体力250程度、雪風
カットインで全てが終わりましたとさ。

掘りに向かうか、春へ備えるか悩みつつ
今回はこのへんで。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/517-c9850124

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析