気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

E-4突破

これにて渾作戦終了。

最終的にかなり編成をいじりました。
第一艦隊     第二艦隊
隼鷹:LV85    神通:LV74
陸奥:LV83    時雨:LV88
羽黒:LV73    島風:LV88
大和:LV35    夕立:LV78
飛龍:LV78    雪風:LV74
加賀:LV83    北上:LV78
これに道中支援と決戦支援をフルセットで注ぎ込み
出撃、ボス前で羽黒が大破してしまったものの、隼鷹
に艦隊司令部施設を搭載していたため時雨と一緒に
撤退させそのままボス戦へ。

昼の段階でボスと取り巻き1という今までにない優位な状態
島風と北上が中破してしまい夜戦火力がダウンしたものの
夕立のクリティカルと雪風のスナイプが発動し無事撃破、
敵も全滅させられたのでS勝利で幕を閉じました。

ここで痛感したのは
雪風とハイパーズは大和と同等かそれ以上の戦闘力がある
という事、艦種が軽量級なので打たれ弱いという弱点を双方
もっていますが夜戦カットインでボスの体力を大体250近く
掻っ攫っていきます。

とりあえず新規実装艦は残すところ朝雲のみ、しかし掘るとすれば
E-2かE-3で資源を考えればE-2が軽いのですが道中撤退が結構
多いので安定してボスSのとれるE-3あきつ丸編成というのも…

いずれにせよE-4でのフル支援と大和の投入による燃料の消耗が
激しかったのである程度資材が回復してから掘る形になるとは思い
ます。

ちなみに消費資材の概算は
燃料:約13000
鉄鋼:約7000
弾薬:約7000
ボーキ:約2500
バケツ:約120

今回は空母機動部隊を使う機会がE-4ラストくらいしかなかったので
殆ど消費していませんでした、気になったのが編成に空母を入れた
際のボーキの消費が多くなっていた事と敵の対空砲火で艦載機が
全部落とされる事が多々あり砲撃戦で置物化しはじめた事でしょうか。

こちらも対空カットインが実装され、対空能力が活きるようになりましたが
空母の運用を少し考えないとボーキが溶ける事うけあいです。

そろそろ他の資材と同じ回復速度にならないかなと思いつつ
今回はこのへんで。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/513-46cd6d1a

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析