気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries


  • [No Tag]

11/14から

秋イベントに突入しますね。

公式からで駆逐艦と戦艦、重巡洋艦の
戦備を告知されたので慌ててレベリング中。

現状の実戦レベルにある駆逐艦は
時雨:LV86
島風:LV86
潮:LV78
夕立:LV77
雪風:LV72
あたりです、で、イベントで駆逐艦のみの編成を
要求されると1隻足らないんですよね、なので
急遽選抜して2隻をレベリング、選抜選手は村雨と
天津風に決定。

次点で響もいましたが3隻のレベリングはさすがに
時間的に厳しいかと思い除外する事に。

選抜した理由は
天津風:改の時点でそこそこ強く生存能力が高めな事。
村雨:響との二択だったが響は改二がある事が分かって
いるので近代化改修の素材がもったいないと思ったため。

現状、天津風はLV32で村雨が54なのでイベント開始までに
村雨がなんとか実用レベルまで上がるかなくらいですかね。
上手く天津風が育てば耐久の差でそちらにしますが…。

戦艦に関してはあまり気にしていません、金剛型が3隻改二
になってますし、陸奥のLV81と山城のLV80もいます、若干
LVは低いですが伊勢のLV68と、遂にゲットした大和がLV25
ではありますが充分な強さをもって存在しています。

問題は重巡洋艦、重巡洋艦(航空巡洋艦含)ならば問題ない
のですが純粋な重巡洋艦のみとなるとかなりキツくなります。
純粋なヤツラはLV83の那智、LV78の摩耶とLV72の羽黒のみ、
慌てて妙高を育てていますが未だLV21とかなり厳しい感じです。

航空巡洋艦がOKならばそこにLV86の筑摩とLV69の最上に
夏イベ後にジワジワとレベリングしていた鈴谷のLV61がいるので、
イベント中の育成も視野にいれればなんとでもなりそうなんですが
実際はふたを開けなければ分からない状況ですね。

EXマップを攻略している間に明石と大鯨をゲットして気分良く

今回はこのへんで。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/509-c7966610

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析