気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries


  • [No Tag]

なんとか

メンテ前にE-5を攻略完了。

感覚的な難易度としてはE-2>E-4>E-3=E-5
といった感じでした。

E-5に関しては北ルートを完全に否定して
北に進んだ時点で撤退を徹底したので、
さほど資材も消費せずに突破できました。

試行回数は15回くらい、最終形態のボスを
HP残り21でしとめ損なったので2回行った以外
はボス到達=撃破といった感じだったので
かなり楽に思えました。

で、おまちかねの決算報告。
このブログを書いている時点で、イベント開始前の
資材から各-6000程度、バケツは結構使い込んだ
ので-150といったところです。

遠征をまわしながら結構時間ギリギリまで使って
ゆっくりやっていたので燃料とボーキサイト以外は
なんとかやりくりできるなとは思っていたのですが、
やはりボーキサイトが怖かった。

遠征の殆どをバケツとボーキサイトの回収に注ぎ込んで
5~6時間の入渠時間は寝る前に、それ以上ならバケツ
ブッこんでといった感じ。

E-6は攻略するつもりは毛頭なかったので戦力を集中
させる事ができたのも大きいかと。

んで、収入編

いわゆるドロップですが、海域突破ボーナス以外
だと長波、能代、天津風、秋雲、瑞鳳、三隈、早霜、
あきつ丸、熊野、夕雲、飛龍、初風を初ゲット。

個人的に飛龍は欲しかったので嬉しいのと入手難度の
高いあきつ丸が手に入ったのは僥倖でした、後は天津風
と三隈は入手がキツそうだと思っていたので今回のイベ
で入手出来てラッキー、早霜は手に入ったのですがどちらか
といえば清霜のほうが欲しかったなぁと。

で、今後の育成計画。
駆逐艦:戦力が2隻のみというのはさすがにキツかったので
6~8隻を目処に育成していく予定、とりあえず夕立、潮、
村雨、雪風、天津風、時津風、巻雲あたりが候補。

軽巡洋艦:夜戦装備が今回重要だった(私はもっていなかったが)
ので装備をもってくる川内と神通、E-2報酬の大淀が育成予定。

重巡洋艦:こちらも駆逐艦同様数が欲しくなったので羽黒と妙高
愛宕あたりが育成候補なんですが全部LVが低いので茨の道に
なりそう。

航空巡洋艦:今回の筑摩の大活躍を見て利根を育てたくなるも
勲章が足りないため断念、利根は重巡のまま使うという案も
あるので後々育てるとして残る候補は最上、鈴谷、三隈あたりか。

重雷装巡洋艦:大井、北上共に改二になっているのであとは
テキトーにLV上げすれば問題ないかと、木曽も育てたいが
秋までに育つかはいささか怪しい。

軽空母:使い勝手がいいのと支援艦隊での使用を考えると4~6隻
は欲しい、これから育てるとなると飛鷹、龍譲、瑞鳳、千歳あたりだが
千歳は水上機母艦にしておきたい気もするので悩みどころ。

戦艦:金剛型は4隻とも改二を目指し、手が空けば陸奥もレベリング
航空戦艦は伊勢と山城をそれぞれ、大和型は溶鉱炉を開ける気は
現状ないので放置。

潜水艦:オリョクルやってりゃ勝手に育つw

正規空母:加賀はいいとして赤城と瑞鶴のLVがまだ足らない、今回4隻
要求されたが揃わなかったのでE-5報酬の雲龍と今回ドロップでゲット
した飛龍をそれぞれ使えるLVまで上げていく予定。

さしあたって改になるといい艦載機をもってきてくれる雲龍をレベリング中。

隼鷹改二の回避力がスゲェなと思いつつ

今回はこのへんで。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/506-d0fbd83c

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析