気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries


  • [No Tag]

2014夏イベント

E-4をなんとか攻略しました。

編成は

第一艦隊         第二艦隊
☆旗艦:瑞鶴LV57    長良LV73
二番艦:加賀LV77    夕立LV62
三番艦:赤木LV63    時雨LV79
四番艦:隼鷹LV81    島風LV79
五番艦:金剛LV82    筑摩LV77
六番艦:霧島LV59     陸奥LV76

彩雲が3つしかなかったので索敵の為に
霧島に水上偵察機と水上観測機を搭載、
金剛と筑摩、陸奥には三式弾でボスへの
ダメージソースにした編成です。

ボスへ到達さえすれば最終形態を一度
仕損じた以外は倒せるので楽勝かと
思いきや、羅針盤が逸れまくりボーキサイトが
ガシガシと減っていくE-3に引き続き胃に悪い
展開が続きます。

資材を回復させながらジリジリと出撃を繰り返し
結局出撃30回位でなんとか突破、結局残りの
資材は鋼材以外は1万5千程度の残量まで落ち込み
E-5海域突破が危うい感じになってきています。

なんとかデイリーの開発で彩雲の4機目が出来たので、
4隻ある空母それぞれに搭載して索敵は問題なくなり
ましたが、今度は烈風が足りない。

E-5ボス戦では制空優位はとれているのですが最終
形態になられた場合どうなるか不安です、着弾観測
の為にも制空は是非とっておきたいのでまたデイリーで
烈風狙いの日々が続きそうです。

E-5攻略部隊の編成はE-4と同じで装備だけの変更、
三式弾の特攻が無い相手なので戦艦達には九一式
徹甲弾を搭載、E-4で三面六臂の大活躍をした筑摩に
熟練艦載機整備員を装備させ射程と火力の向上を。

とりあえず今の編成と装備で索敵も火力も問題ない
様子なのであとはリトライの回数だけです、資材さえ
なんとか工面できればなんとか期日までにE-5イケる
んじゃないかと期待してます。

資材の損耗を防ぐ為に北周りルートに行ったら即撤退
のスタンスで頑張っていきたいと思いつつ。

今回はこのへんで。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/505-7eebdc1c

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析