気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries


  • [No Tag]

MI作戦

攻略中です。

現在E-3ステージ突破してE-4の
緒戦を勝利したところ、とりあえず
今回はE-3突破時の編成を。

第一艦隊          第二艦隊
旗艦:加賀LV75      夕立LV55
2番艦:筑摩LV72     長良LV67
3番艦:瑞鶴LV47     時雨LV76
4番艦:赤木LV59     島風LV76
5番艦:金剛LV79     村雨LV44
6番艦:霧島LV47     最上LV45

一度の出撃でボーキサイトが500~600程
すっ飛んで行くので資材がカツカツな我が
鎮守府のお財布にやさしくないです。

本来ならば正規空母4隻+戦艦2隻で第一を
組みたかったのですが、残念な事にマトモな
運用ができそうな正規空母が2隻しかおらず、
LV30そこそこの瑞鶴を無理矢理編成に組み込み
軽空母の隼鷹を引っ張り込んでみたのですが
2回ほどやってど両方ともボスから逸れたので
またしても攻略を見て正規空母3+重巡洋艦or
航空巡洋艦1、高速戦艦x2で充分な索敵を
もっていればボスへいけるとの事でこの編成に。

第二艦隊は残った戦力のかき集めで、最もLVの
高い軽巡洋艦の長良と、索敵の高い航空巡洋艦の
最上(利根にしたかったが育成間に合わず)、AL作戦
で温存していた高LV駆逐艦2隻とギリギリ実戦に
もっていけそうな夕立と村雨を編入、攻略中に村雨が
改二になれたので戦力が上がったのも僥倖でした。

試行の2回以外は全てボスへ到達したのですが、夜戦
の一撃がなかなかボスに刺さらず、結局撃破までに12
回の出撃を要しました。

ルートさえ固定できれば資材さえあれば何とかなる
海域だったなと思いつつ

今回はこのへんで。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/504-0cb44659

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析