気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries


  • [No Tag]

艦これ2014夏イベント

攻略中です。

今回が初のイベント参加なので
勝手がわからないうえに、新要素
もあるとかで右往左往しとります。

今回、AL作戦とMI作戦に分かれて
それぞれ別艦隊を組んでの攻略なの
ですが、公式アナウンスだと新米提督は
ALのクリアを目指せとの事だそうで、
最低限ALはクリアできるんじゃないかと。

一応MI攻略も出来ればやりたいとも
思っているのですがAL作戦で手抜き
出切る程戦力がないので悩みどころです。

現在の編成(AL-1攻略部隊)
旗艦:飛鷹LV35
2番艦:榛名LV75
3番艦:那智LV78
4番艦:摩耶LV75
5番艦:北上LV67
6番艦:千代田LV75

MI作戦で空母系を4隻要求されるそうなので、
使える軽空母の中で最もLVの高い隼鷹は温存
戦力としてはやや微妙な飛鷹を旗艦にして
かばってもらう腹です。

この編成だと2戦目に夜戦マップを通過する
ので結構撤退します、3戦目の戦艦もワンパンで
大破させてくるのでここも要注意、しかしボスは
ザコいのたどり着ければ倒せます。

施行回数7回で撤退5の撃破2なんで率からすれば
そんなに悪くない編成なんじゃないかなと、装備に
関しては索敵が重要らしいので電探や水上観測機を
それぞれ装備、ステータス上での索敵は312での
出撃となっております。

輪形→梯形→複縦→単縦の順で陣形を組むと
安定するかも?と思いつつ

今回はこのへんで。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/502-d9484258

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析