気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries


  • [No Tag]

PCの

新しいのが欲しくなってきた。

イヤ、別に現在のスペックで特に困る状況は
あまりないんですが、ニコニコでMMD関係の
動画を再生する時に艦これを機動していると
カクつくんでそこらへんを打破したいなと。

んで、今まで自作だったんですが今度はBTO
のPCを狙ってみようかと思って色々調べてます。

今のPCがCPUがコア2DUOの3.16GHzのやつ
なんでかなり時代遅れなんですよね、最近の
廉価版のセレロン並かそれ以下の性能になり
下がってますからね。

安く上げるならcore-i5くらいのCPUでもニコニコ
見ながら艦これやって、その他作業もといった事は
可能でしょう。

今までの自作のコンセプトが「ネトゲがしたい」という
ある種方向性もスペックや予算も明確だったのですが
今回はソレがないのでどの程度のスペックのPCに
するのがいいのか結構悩みどころです。

とりあえず必要そうな物をリストアップすると
CPU
マザーボード
メモリ

SSDとHDD
グラフィックボード
といった所

この中でCPU、マザー、メモリはワンセットなので
どれ一つ欠けることは許されません、箱は最低限
ミドルタワーくらいで新型の大きいグラボが入れば
デザインとかはあんまり気にしてないです。

SSDとHDDですがSSDは「あったらいいかな?」くらい
なので極端に執着はしていません、SSDをナシにした
場合データの保存領域を別で用意する必要もなくなる
のでHDDも不要になります。

問題はグラボですね、今載ってるのがGTX560Tiという
クラスの2~3年前のモデルなんですよ、使いまわしても
問題ないけど新しいのも欲しいなくらいのレベル、立ち
位置が微妙です。

とりあえず暫くはまとまったお金が入らないので実際に
購入予定が立つ頃にはまた状況が変わってるでしょうが、
なんとなくふわっとした購買意欲と戦う事になりそうです。

自分で組んだほうがはやいような気がしつつ

今回はこのへんで。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/501-6f36eb66

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析