気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries


  • [No Tag]

ペルソナQと

艦これの同時進行中。

艦これは漸く金剛型で唯一出てなかった
榛名をゲット、これで遠征をしやすくなり
資材の収集が捗ります。

現在4-4攻略中、ステージ3と4は順繰りに
攻略してたのですが私のやり方だとステージ
3のほうが早く攻略が終わりました。

順序からすると3-1→3-2→4-1→4-2→
3-3→3-4→4-3で現在4-4に至るという所。
4-4攻略メンバーは時雨、陸奥、摩耶、島風、
千代田、加賀、このメンバーだと撤退しない限り
およそ7割の確率でボスへ到達できるそうで、
ボスまでたどり着けば撃破は難しくないです。

問題は敵の旗艦を4回倒す必要がある事で、
しかも4回目の戦闘でパワーアップするとの事。

パワーアップ前は何の問題もなく撃破できるので
多少強くなった程度ならば倒せるとは思いますが
運の要素が強まるので楽観は禁物です。

そんなワケでうちの陣容を軽く紹介
陸奥(67):純粋に火力と装甲に秀でているのでここぞと
いう時に出撃、燃料と弾薬をバカ喰いするので火力が
足りるなら別の戦艦に。

千代田(65):空母系が赤城しか居なかった時に低燃費な
航空戦力として育て続けてもはや主力、ちなみに姉妹艦
の千歳は千代田のLVが60超えてからドロップしたので
まだLV15。

金剛(61):金剛型は霧島のほうが先にドロップしたのだが
感覚的に金剛のほうがクリティカルを多発する気がしたので
LVが逆転、金剛型は使い勝手がいいので時間と資材に余裕
があれば4隻とも育てていきたい。

加賀(61):赤木の代わりに千代田を育てている最中にドロップ、
能力的に赤木の上位互換なのでこちらが正規空母の主力に、
火力はいいが資材をバカ喰いするのでどうしてもという時意外は
軽空母に任せる。

隼鷹(61):ドロップした時は既に千代田が軽空母になっていたが
”低速”の軽空母を使う可能性を考え第二戦力として育成。
姉妹艦の飛鷹共々初期能力が高めなので育成しやすく現在は
千代田とのローテーションを組んでいる、ちなみに飛鷹はLV28。

巡洋艦系:重雷装巡洋艦の北上が育っているが打たれ弱いので
運用しにくい、重巡洋艦は摩耶と那智がそこそこだがどうもLVを
上げにくい感じがする。
軽巡洋艦は対潜水艦要員として五十鈴と由良を育成しているが
五十鈴がLV54で由良がLV40とこちらもレベル不足な感がある。

航空戦艦:個人的になんか好きなのでLVは高め、山城と伊勢が
LV50台に突入しているのである程度の海域には連れて行ける。
1-5攻略の際の2回攻撃要員にもなるのでこの2隻は今後もLVが
上がる予定、日向はLV1だがね!

駆逐艦:島風と時雨がワンツー、後は3-2攻略の際にLVを上げた
4隻がLV30台後半なくらいであまり育っては居ない。

大体こんな感じですかね、公式ツイッターで次回は榛名改二の実装と
妙高か高雄の改二がきそうですがどれも育ってないので放置な感じ。

ペルソナQのことも書こうと思ったけど長くなったので

今回はこのへんで。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/500-426faea6

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析