気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries


  • [No Tag]

艦これの

進行状況。

現在開始から2週間半が経過した時点で
マップは3-1まで攻略するも3-2で行き詰る。
理由は3-2でボスと戦闘する為には艦隊の
全てを駆逐艦のみで編成する必要がある事。

駆逐艦は1-5攻略でも少し必要になるので
2隻程レベルを上げていましたがそれでも
改造LVより低い15程度、今回必要なのはソレ
にプラスして4隻なのですが、遠征で若干
育っていたヤツラから選抜してなんとか編成
してみたものの明らかにLVが足りない。

駆逐艦のみである程度のレベリングをする
とすると、1-5で潜水艦を倒すのが比較的安全
だという攻略情報を元に全員をLV25まで育てる。

いざ、とばかりに進軍してみたもののボス前の戦闘で
半数が大破するという酷い有様、しかしLVからすると
運次第では攻略できそうとの事なのでバケツを使い
まくってやろうとしてハタと気づく。
バケツ足らないじゃん!

バケツというのは「高速修復財」というアイテムの愛称で
アイコンがバケツの形をしてるからそう呼ばれているのですが
コレを使うとどんな大ダメージでも資材さえあれば一発で
フル回復してくれる優れものです。

課金で入手することもできますが地道に遠征に派遣して
いけばさほど数に困る事はないはずのアイテムでした。

で、ここで悩む、いっそ課金してしまうか地道にバケツを
集める遠征をこなしつつ駆逐艦どものLVを上げて物理で
ゴリ押すか…と。

で、結局選んだのがLVを上げてゴリ押す作戦。

何故かというと焦る必要がないから。
確かに新しいマップにいけば今までよりいい船が手に
入りやすくなるんですが、マップに則したLV以下でムリに
進んでも結局ムダにダメージを負って修理に資材と時間を
費やすハメになるんですよ。

なので順を追って、確実に、着実にをモットーに切り替え
駆逐艦+αな編成でなんとかなるマップで現在レベリング中。

このレベリングのついでで金剛型戦艦の最後の1隻の
榛名をゲットしてやろうと目論んでいるところです。

残り1種になると途端に出なくなるなと感じつつ。

今回はこのへんで。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/498-1278fb90

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析