気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries


  • [No Tag]

巷で噂の

モンハン4やってます。

新しい要素として段差からのジャンプ攻撃や
1エリアに上層と下層が加わり高低さのあるマップ、
新武器2つ追加に従来武器にモーション追加といった
変化がありますが、まぁ基本はモンハンなので
経験者の方は問題なくプレイできるかと思います。

最も大きな変化として”無料でネットワークプレイ”
が出来る事が挙げられます、無線LANや家庭内wifiを
経由して遠くの人と協力プレイが出来るのは今回が
初です。(PSPでも一応可能ではあったがXlinkという
ソフトが必要だった)

Skypeを使ってボイスチャットをしながら仲間内で
遊んでるのですが非常に楽しいです、稀にラグが
発生して位置情報が狂う事もありますが初日に混線
してサーバダウンして以降は安定しておりほぼ
ラグは気にならないレベルに落ち着いています。

操作性に関してはまだ改善されませんね、特に弓。
「もう慣れた」という人もいますが私からすれば
スライドパッドの位置の悪さが非常に気になり
PSPの時のような操作を取り戻せません。

あとはモンスターの動きがハメくさいのも相変わらず、
ガードできない武器で壁際に追い詰められてなす術なく
キャンプ地送りとかは結構ザラです。

壁のぼりが新しく追加されたのですが、全ての壁が
上れるわけではないのである程度慣れるまで判断が
着かないのも問題かと。

不満点を主にレビューしてきましたが、元々モンハンは
人を選ぶ類のゲームなのでここらへんを許容できる方で
あれば、とても楽しいハンターライフを送れるでしょう。

しかし、P3の時も書いた通り同じ相手を繰り返し倒す
事に慣れない人や戦闘以外の行為(採取や発掘による
素材集め等)に耐えられない方にはやはり向かないでしょう。

あとは個人差はあると思いますが拡張スライドパッドは
買っておいたほうが快適にプレイできると思います。

レアアイテムを求めて

今回はこのへんで。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/489-ec561e7a

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析