気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries


  • [No Tag]

週末には

モンハン4が発売されますね。

んで、今若干悩んでいるのがキャラを
男で作るか女で作るかって事です。

私のモンハン遍歴はF→P3→3Gの順で
それぞれ男→男→女の順でキャラメイク
していたわけです。

ぶっちゃけていえば「どうでもいい」類の
話なんですがFをやってた時の男装備のダサさ
たるやモチベーションの上昇に著しい障害と
なりうるに十分なポテンシャルを秘めていた
のですよ。

まあ、やってたのが初期の頃のFだったので
初級のガンナー男はバケツをかぶるのが通過儀礼
みたいな所もありましたが「ダセェ…」って心に
思った瞬間にテンションがダダ下がりになった事も
事実。

ただ、P3の時は特に気にならなかったってのも
あるんですよ、剣士でやってたので剣士装備の
特徴がそうだったという可能性もありますが、
作成可能になった際のプレビューを見る限りは
ガンナーもそこまでヒドい格好にはなってなかった
記憶があります。

女キャラの場合、装備のシルエットがスラリとして
格好いいのですが顔のグラフィックが野暮ったい
感じですね。

目元はちゃんとバリエーションがあるのに口元が
子供のふくれっつらみたいで一言で言ってしまえば
ブサイクです。

つまり、ガチムチ兄貴かオシャレなブサイクかの
2択を迫られている現状に思い悩んでいる現在、
如何にして決断せしめるかという話が今回の主題
なワケです。

あと、装備で気になるのが頭装備なんですよね、
男キャラを使う時は大体においてハゲにしてる
のですが、基本的に頭髪が隠れるものばかりなので
せっかくのハゲネタが披露できないのです。

まあ、その件に関してはPVでハゲガンナーが活躍
していた所からハゲの目立つ装備があるんじゃ
ないかと密かに期待をしてはいます。

ネットワーク協力プレイのラグ具合に一抹の
不安を感じつつ

今回はこのへんで。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/488-5f04de5c

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析