気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

財布を

買い替えました。

安物財布を使い古していたのですが
そろそろボロくなったので、「こりゃ
イカン」とばかりにデパートで物色。

条件としては
・二つ折り
・小銭入れつき
・カード収納は最低4
・ブ厚くなりすぎない
・頑丈

といったところ、皮革製品コーナーで
ウロつくこと数十分で条件を満たす財布を
数点見積もるもどれもこれも決め手に欠ける。

値段からすると12,500~28,500円までと幅広く
「何が違うんだろう、同じ革なのに…」と小首を
かしげること更に数分。

今使ってる財布と比較して使い勝手が大きく変化
しないデザインを絞り込むと、3点出てきたので
あとは手触りと値段で決める事に。

で、確定したのがキプロスだかキプリスだかいう
知らんブランドの財布、最後まで競ったのは
ポールスミスのセールで値下げされてた財布
でしたが裏地のデザインのサイケデリックな
感じがヤだったので落選となりました。

価格が19,950円(税込)所持金が20,000しか
なかった事に会計時に気づき焦るw

小銭とSuicaとセブンイレブンのnanacoを所持
していたので別段問題はなかったのですが、
さすがにスッカスカの財布をもってるのは
なんとも心許ない気分にさせられました。

購入にあたり店員と雑談を交えていると
どうやらこの財布は表面が馬革で裏地が
牛革との事、馬革は水分と引っ張るような
力の掛かり方には弱いがそこさえ気をつければ
かなり長持ちするうえに使い込んでいくと
風合いが増すとの事。

安財布しか持ったことの無い男がそれなりの
財布を使いこなせるのか!?
次回に

続くわけないだろうと思いつつ

今回はこのへんで。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/487-9d1e4179

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析