気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

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世界樹の迷宮4

クリアしました。

まあ、シナリオ的なクリアでクリア後の
オマケ要素はまだ随分と残ってますが。

クリアLVは6O~61編成は前回書いたのと
変更ナシです、LV58~59で惜しいところまで
ダメージを与えたのですがSPが切れたので
SP回復アイテムを調達するのにちょいと迷宮を
うろついていたらあれよという間に2も上がって
結果としてラスボスが楽勝に。

クリア記念に頻繁に使ったスキルでも紹介
していきます。

○○の聖印全般:こちらの属性相性を上げ
敵の属性相性を下げる、弱点ナシの敵に弱点を
付与できるので硬いザコやHPの多い敵、更には
ボス戦でも攻守に大活躍、ルーンマスターが
いるならとっておいて損はない。

ヒール系全般:パッシブで回復力を強化していたので
フルヒーリングの出番は少なかったですが単発ヒールや
ラインヒール、パーティヒールは状況に応じて使い分け
てSPの節約に努めました。

ダンス全般:どのダンスも使い道が明確なのでその戦闘の
プランによって使い分ける形、後半ではソードマンが
リンク型だったため火力の向上の為にチェイスサンバから
のラッシュダンスを常用してました。

リンク○○系:リンクプラスからのリンク攻撃に先述の
ラッシュダンスが加わり聖印でのブーストもかかるので
なかなかの高威力、準備に最低2ターンかかるのが難。

挑発、及びディバイド系:フォートレスの存在意義であり
パーティの生命線、終盤でガードマスタリを覚えれば
フォートレス自身の生存率も大幅に上がるので頼れる。

他にもサブでモノノフをつけて羅刹を使うと強化枠を
使用しない強化がかかるので非常に重宝、効果範囲を
列にした各種バステ解除スキルetc…

NPCがいたとはいえ火竜弱かったなと思いつつ

今回はこのへんで。
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