気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ソウルハッカーズを

漸くクリアしました。

ラスボスは物理タイプ、主人公のステータスを
速>知>その他で振っていた(最終的に速28、知21)
ので魔法に弱いラスボスに対して先制→氷結剣で
行動不能作戦が見事にハマりほぼワンサイドゲーム
での撃破。

味方はテキトー、一応呪文タイプと物理反射タイプを
配置してMPが切れたら有り余るチャクラポットで
回復させてたくらいですかね、ネミッサは雷タイプ
だったのでジオンガ一択(メギドラも使えたが威力
が減算されるようで最終ダメージはジオンガの方が
上だった)。

最終決戦に居た仲魔はケルベロスx2(片方はメネッチ
から購入したヤツ)ランダ、バルキリー、ジャンヌダルク、
ティターニア、ハヌマーンだったかな?

妖樹洗顔クリームを所持していたので毒のペナルティも
なく、ほぼ毎回相手を氷結させていたのでターン数さえ
気にしなければ主人公一人で倒せそうな勢いでした。

さて、クリアしたので寸評を
グラフィック:綺麗になったんじゃないかな?
3D:意味ない
難易度:普通~易しい(難易度を下げる事が出来る為)
シナリオ:リメイクなので仕方ないがやや古めかしい
すれ違い:作業的、都市部に住んでないと厳しいかも
魅力:多種多様な仲魔を戦場に合わせてカスタマイズ
出来、ある程度の制限はあるものの合体で気に入った
仲魔を強化して使い続ける事ができる。
システム周りに不備らしいものを感じなかったので
操作感は悪くない、というか良好だと思う。

こんな感じですかね、いわゆる「普通のRPG」を求めて
いるなら買って損はしないんじゃないでしょうか。

ここで困った事が発覚
やるゲームなくなった。

厳密にいえばスパロボの再生編をクリアしてないし
モンハン3Gも上位にあがったばかりなので全く無い
わけではないのですが、もうちょっと手軽にプレイ
出来るのが欲しくなってきたんですよ。

現状で気になってるのは”とびだせ どうぶつの森”なんですが
イマイチ何をするゲームか不可解で手を出せずにいます。
なんとなくイメージは浮かぶんですがそのイメージもなんか
ふわっとした感じで「こういうゲームだ!」という確固とした
物が見えずに据わりが悪いんですよね。

最近はすれちがい通信で”最後にプレイしたゲーム”の6割くらいが
コレなんで気にはなるんですが、どうも私の持つ嗜好とは背反
している感が否めないというか…

現状で購入候補に挙がっているのが”世界樹の迷宮4”と
”パルテナの鏡”と”乱閃カグラ”と”とび森”あたりで
未発売の物だと”真・女神転生4”と”モンハン4”が候補、
しかし世界樹のほうは6月に新作が出るそうなので保留する
可能性もあるし…
って感じで結局ヴァーチャルコンソールで”スペースハリアー”
を購入してお茶を濁しています。

どれも世間的には面白いと言われるゲームですが
私の感性で面白いと感じるかは別だなぁと思いつつ

今回はこのへんで。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/480-529b1493

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析