気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries


  • [No Tag]

ワースブレイド

シナリオ2ダイジェスト

その4開始~♪

奥の間へたどり着いたPC一行の
前に既に敵意を剥き出しに襲い来る
黒幕、戦いの果てに待ち受けるもの
とは?

って感じでしょうか、そんなこんなで
戦闘開始。

部屋の中には攫われた不憫な子が寝かされ
ていたが、外傷等の変調は見受けられなかった
ので黒幕退治に集中。

最初のラウンド、とりあえず距離があったので
PC達は部屋への突入のみで行動を終了、黒幕は
結印※この時点で練法使いと判明。

キャラ付けで私のPCが仮面をつけていた事を思い出し
「練法使いなら”仮面の人物”に対してなにか反応
したりしませんか?」とWMに問うた所、邪魔者にブチ
切れてヒステリックに大絶叫。

結果:結印途切れるw

何の術を用意してたか知らんがラッキーと思っていたら
「私はまだ変身を残しています」とばかりにバケモノへと
変化、結果的に強くしてしまう。

そんなこんなでラウンド2、黒幕がイニシアチブでファンブル
したので防御が半減、ソレを見て女戦士が遠距離から投擲攻撃
(距離がありすぎて接近できなかった)命中!ダメージ値ゼロ!
防護点を引くまでもなくノーダメージ、続いて操手1の射撃が
見事にヒット!いい感じのダメージを与える。

黒幕の行動で鍛冶屋に攻撃をするもヒラリと回避、操手2は
移動だけで行動を消費したので行動をワザと遅らせた私の
手番、接近して1セグメント結印の拘束術(回避不可)を発動。

この時点で大勢が決する。

3ラウンド目、鍛冶屋が対ボス用アイテムを使用し黒幕は全
ステータスが弱体化、続いて私が動けないボスに更に拘束紐を
絡めて術抜けで1ラウンド、紐抜けで1ラウンドかかるようになる
(WMへ確認済み)。

ここぞとばかりに女戦士の練気
「ハァァァァ!」→ボすん…
練気ファンブルで気が抜ける。

操手1が遠距離からメイスを投擲、どうやらこの戦闘でLUCを使い
切るつもりだったらしく大盤振る舞いの相を呈していたので「まだ
操兵戦があるんやで~?」と注意を促すやさしいWM、ダメージへの
LUC投資を止めたのでダメージは振るわない。

黒幕も黙ってやられるワケではなく接近していた女戦士と鍛冶屋を
巻き込む範囲攻撃をお見舞い、鍛冶屋に2点のダメージが通る。
※攻撃力はそこそこ強くクリティカル値も良かったのだがダブル
拘束の所為でマトモな攻撃が出来ず。

最後に操手2の突撃(※突撃はラウンドの最後に発動)、なんと
クリティカルで3倍ダメージに!!※突撃で2倍、クリティカルで
倍率+1の計3倍。

千切れ飛ぶ黒幕、「ミンチよりヒデェ」状態になって戦闘終了。

ワースは戦闘にケレン味が出て楽しいなと思いつつ

今回はこのへんで。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/475-5920f3b3

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析