気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries


  • [No Tag]

ワースブレイド

シナリオ2ダイジェスト

その3になります。

3…で合ってるよな?まぁいいか。

屋敷へは一応招待されているので、入る
事は容易いのですがそれとは別で昨夜の
不審ポイントをもう一度洗いたいというワケで
二手に分かれる事に。

潜入組:被疑者は善人、黒幕が他にいる事と
倉庫にはやっぱり操兵が在る事を確認、入り口
あたりにいた目つきの非常に悪いNPCが実は(というか
大方の予想どうり)かなりの実力者との事、倉庫の
鍵は開けられないが屋敷の見取り図と鍵を入手。

捜索組:犠牲者が大量にいる事、及び黒幕退治の
ヒントを得る。

って、事で合流して夜を待ち突入する事にする、
時間が結構経過していたので自然回復と医術により
シナリオ開始時に減っていた女戦士のHPは全快。
仮眠もとったのでMPも全快しLUCも回復とほぼ万全
の状態でミッションスタート。

鍵があるので余裕で侵入、たいまつだと火の燃える音で
気づかれるリスクが増すと思い練法で光源を確保。

2部屋探索して貴重品を次々物色、冒険者という名のコソ
泥と化すが先のヒントのキーアイテムもちゃんとゲット。
でも2部屋捜索+見回りの回避で6回ものファンブルが発生
ダイスに細工でもしてあるのかと疑いだす。

3部屋目で、見取り図を貰った際にPL達が不審に思った謎の
空間付近を調べると案の定隠し通路、その先の隠し部屋で
黒幕発見に至る。

隠し部屋へ突入をかけるがタッチの差で黒幕はさらに奥の部屋へ、
今の部屋に被害者がいない事と何やら儀式めいた事をしていた
事から考察して奥の部屋に被害者がいるであろうと推察。

特攻をかけようかとも思ったがまだ目つきの悪いNPCが放置されてる
ので黒幕戦中にバックアタックを喰らう事を懸念、入り口ドアを固定
して簡単に開かないようにしてからあらためて黒幕を追う。

奥へと続く道すがらで酷い悪臭、WILロールに失敗した女戦士と
操手2がゲロるw

嘔吐音で黒幕に感づかれ若干不利な状態から戦闘開始!

ってところでキリがいいのでここで〆

次回はボスラッシュだよ~ってとこで
今回はこのへんで。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/474-bdb2f501

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析