気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries


  • [No Tag]

ワースブレイド

シナリオ2 ダイジェスト2です。

強行軍で目的の屋敷まで着いた一行、
しかし不眠ペナルティが3名もいるため
思うように動けない。

ここは突入を諦め周囲の探索に留める事に
する、光源を持っている私と快眠組み2名で
屋敷周辺を探索、不自然な場所を発見するも
LUC投資での探索でも失敗、不眠ペナルティが
増える事を懸念して二人に光源を渡し休息。

快眠組が怪しい葉っぱを入手、これ以上先へ
進むのは危険と判断し撤退、その道すがら
先の不自然な場所を再探索。

勢い良くすっころぶ鍛冶屋(探索ファンブル)
その上に突っ伏す女戦士(探索ファンブル)

転んだ勢いで気絶した鍛冶屋を引きずってキャンプ地へ
戻る女戦士。
なにこの惨事…

操手2が不眠ながらも別働する、倉庫発見、操手なので
この倉庫に操兵が入りそうと分析。
操兵戦の予感にいやがうえにも盛り上がる。

倉庫には鍵が掛かっていたので「中身を失敬すれば戦闘回避」
案は却下、盗賊的キャラが不在な為鍵開けロールできず。
(道具があれば技能がなくても鍵開けロールはできるが脳筋
パーティにそんなものを購入するという発想はなかった…)

そんなこんなで夜の探索は終了、キャンプ地へ戻り朝まで睡眠。

翌朝、ツレ(味方NPC)が朝餉の準備をしてくれたので保存食
を消費せずに済む、内心「こいついれば今後食費いらなくて楽
だなぁ」と思うがゲストキャラに過度な期待はしない。

食後、件の怪しい葉っぱを植物学もちの操手1に鑑定してもらう
が同時進行で操手1が「かじってみれば分かる」を宣言、先に
鑑定が成功した(麻薬の類だった!)ので操手1が葉をかじろう
とした操手1にエルボードロップをかまして止める「早まらないで」
追撃でネックハンギングツリーを繰り出す私「やめないか!」

操手1を止める(息の根的な意味で)事に成功した一同は屋敷への
潜入計画を練るのであった…

年末から引いてる風邪が未だに治らないなと思いつつ
今回はこのへんで。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/473-1bdc012f

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析