気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries


  • [No Tag]

ワースブレイド

TRPGダイジェスト シナリオ2
はじめるよ~。

シナリオ開始時に買い物報告、私はキャラ
付けの為にニセ仮面を購入、その他不足して
いる物を買いつつスタート。

時間経過をダイスで決めたところ前回のシナリオ
終了から1日しか経ってない事に、前回受けた戦士の
ダメージは持ち越した件に一抹の不安を覚える。

謎の連続行方不明事件発生、しかし被害者が冒険者
の為役人は乗り気じゃない、報酬は出るのでPC達は
被害者の救出と事件の真相解明へ乗り出す。

さらりとPC達に混ざっている前回の依頼主(NPC)
どうやらついてくるようだ。

情報収集で重要そうなNPC(以下被疑者)発見、魔力探知の
術を使うも反応ナシ、練法師ではないようなので早速脅迫を
はじめる操手2と私だが軽くいなされる。

そんなこんなしているうちに被疑者がNPC(面倒なので以下
ツレ)を屋敷にご招待してくる、ツレのCHAは9でPCの女剣士は
CHA14だったんだけどスルーされる女剣士。

被疑者が貴族である事が判明したので後々マズい事にならない
ように役人に根回し、「こっそり屋敷に忍び込み、なにか証拠
を見つけ出せ」みたいな事を言われるがPC達は屋敷と聞いて
「これから毎日屋敷を焼こうぜ」モード。

屋敷へは馬で片道3刻(6時間)、徒歩だと3倍かかるとの事なので
足の確保を思案、馬車のレンタルは無いのと馬のレンタルが20ゴルダ
もするので出費が痛いなぁみたいな話になってた所ではたと気づく。
操兵2機あるじゃん!(操兵の移動は通常馬と一緒)

前回まるで操兵の出番がなかった為操手二人して完全に操兵の
存在を忘却していた模様。

ツレは自前の馬をもっていたのでそのまま馬で、PCは2手に別れて
それぞれ操兵の手の上にしがみつく形で決着、夜間の強行軍だが
操兵以外はヒマなので寝る事にする。

揺れ動く操兵の手の上で寝れるかのロール
失敗:私
成功:女戦士
成功:鍛冶屋(LUC3使用、達成値35)

一同「どんだけ気合入った寝姿だよ!」

寝れない組が不眠ペナルティをくらいつつなんとか屋敷へ到着。

って所で以下次回。

風邪ひいて地味にダルいなぁと思いつつ

今回はこのへんで。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/472-bd282e98

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析