気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

前に宣言したように

戦後処理の諸々をダイジェストで。

ボス部屋で謎の薬品発見、薬学技能を
もっていると何か分かる(かもしれない)
という事なのでダイスを振る(薬学持ちは
私だけ)→わかりませんでした!!

外からNPCの悲鳴、戦力使い切ってるので
ここで更に戦闘はキビしいなと思っていたら
NPCが倒してた。

NPCへの心配もそこそこにトドメを確実に
刺しにいく私と操手2、モンスターの姿(半魚
半馬)を見て食べようか思案する男2名。

NPCが薬の効能を知っていたけど役に立たない
ので破棄、通常の依頼報酬ゲット。

探索中に手に入れたお宝を換金、収入が報酬と
合わせて各120ゴルダに。

鍛冶屋PCが鍛冶ロール、成功してダガー作成
更に鍛冶ロール→きっちりファンブルして修練度
ゲット&品質の悪いソードブレイカー作成。

ここでロールプレイ終了、後は経験点の獲得と
それに伴う技能LVアップ作業。

あとは雑談を交わしながら術の習得や買い物等々を
しつつ時間みながらログアウト。

これにて一件落着。

ちなみに私がこのセッション中に敵に与えたダメージ
0でした!
習得していた術にダメージ系のモノがなかった事と
武器がボーラ(ダメージ0)とスローイングダガー(
最大ダメージ3)だったのでザコ戦ではボーラ投げて
終わりになったし、ボス戦ではボスの防御が高すぎて
クリティカルしてもダメージにならないと判断、結局
ダガーを投げる機会にめぐり合えませんでしたとさ。

セッション後の買い物で手斧を購入したので次回以降は
それなりにダメージを期待できますが、そもそも練法師が
直接攻撃にたよりきりなのも考え物なので積極的に練法を
使っていきたい所存です。

ダメージダイスはいつ振れるのかと思いつつ

今回はこのへんで。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/463-cf60f961

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析