気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

そろそろ終わりの見えてきた

ワースブレイドダイジェストその3です。

ボスを放置しつつ未探索の部屋を漁る5人。
ボス攻略のヒントとお宝ゲット、先に戦った
亜人の侵入ルートを発見するも現状では
塞ぐ手段が無いので放置。

ちなみに塞ぐ手段としてはPL知識でNPCが
塞ぐ手段を持っている可能性大と判断。
(NPCが一応練法使える為)

貰った見取り図にはあるのに行けない部屋への
進路探しに四苦八苦→隠し通路発見。
隠し部屋前での聞き耳でうめき声→戦闘の予感を
感じ臨戦態勢→敵いないじゃん!!

声の主は部屋内の棺の中、みんな開ける気マンマン
の所を制して(私も開けるつもりだった)棺チェック
”開けるな!!”の警告文を発見するも約一名が
チェックでファンブルを振ったため
「ん、開けるなって書いてあるね」
「そうだな、やめておこうか」
「そうですね…っおわっと!!」→棺オープン

何このコント…

内容物の所為で2名(含私)精神が削られる
→そのまま内容物が遺跡の外へ→NPCの精神も
削られる→NPCの精神が重傷にw

※精神の重傷=HPの重傷と処理はほぼ同じ
0になっても死亡はしないが精神が崩壊
してしまう、時間さえかければ回復するので
術を使う際にあえてMPを重傷まで減らす事も
可能(術によっては制限される)

PC的にはNPCが重傷になった事は知らないので
腹減った&経過報告(この時点で残る部屋は
ボス部屋のみになった)のため一旦遺跡から
退出。

倒れてるNPCを白々しい演技で心配する一行
私と操手2が知識を使って精神を回復させる
薬草の存在を思い出す。

操手2の活躍により薬草ゲット、NPC回復&
削れてた私の精神も回復。

NPCの荷物を漁って夕餉の支度→普通の料理完成
→手伝いとしてサラダ作ってた鍛冶屋がクリティカル
→うーまーいーぞー!!!

復活したNPCに横穴の話をすると便利アイテムを
貸与してもらったので穴塞ぎに→敵亜人の遺体を
ついでに回収。

私「さて、この亜人の遺体」
鍛冶屋「埋葬しましょうか」
私&操手2「さらし首にしましょうか」
鍛冶屋「え?」
私&操手2「え?」
戦士「なにそれこわい」

なんやかんやで術で即席スコップを作成して埋葬。

夜になった事と遺跡を出てから今までの一連に操手1が
不参加(遺跡を出る前と出た後は別の日にやっている)
だったのでボス攻略は次回に回して〆

※ちなみに戦士を回復させる回にも欠員が出てました。

オンラインで便利になったとはいえ時間合わせ
ばっかりはどうしようもないなと思いつつ

今回はこのへんで。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/461-a1cc98c6

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析