気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

明けまして

おめでとうございます。

もう明けてから2週間以上経過して今更な感が
否めませんが気にしない方向でいくとして、年末
年始と実家へ帰ってました。

大きく変わったとすれば母親さんのPCが新しく
なってた事と兄がPCゲーからモバゲーに乗り換え
してたくらいでしょうか、ああ、あと知らないうちに
地元名物が増えてましたね。

”がごめ昆布”というやたらめったらネバつく昆布
なんですが何でもTVで紹介されたとかでこの2~
3年で急激に話題になったとか。

元々地元は”真昆布”が有名だったのですがお株を
奪われた形ですね、まぁ、用途が違うので競合は
しませんが、ちなみに試しで”がごめ昆布”の細切れ
買っておつまみ感覚で食べてたんですがちょっと油断して

窒息しかけました。

ヤバイよアレ、ヌメるどころの」騒ぎじゃないよ!!
昆布の成分が唾液を吸ってぬめりを大量生産、口内が
いっぱいいっぱいになったので吐くか飲むかで迷った
んですが食べ物を粗末には扱わない心がけから飲む
方を選択→喉に絡まる→苦しい→あわててお茶で流し込む。

死ぬかと思った、割とマジで…
そんなワケでおつまみ感覚で食べるなら、ひとつまみくらいが
丁度いいかと思います。

あと、地元の回転寿司行ったんですが、都内の回転寿司との
レベルが違いすぎて「ああ、イカってこんな味だったね忘れてた」
って気分でした、まぁ値段はそれなりにしますが同一価格帯の
同じネタを比較する気も起きないですね、さすがは港町。

まぁ、旬を外したネタはそれなり程度のレベルですが…

あと、今回会社へのお土産で買った”函館山”というお菓子が
予想外においしかったですね、友人の薦めで買ったんですが
地元なのに知らなかったのを軽く後悔しましたね。

これで地元が函館なのがバレたなと思いつつ

今回はこのへんで。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/452-c838238f

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析