気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

爪切りが

壊れたので新調しました。

今まで使ってたのがいわゆるネイルニッパー
タイプの爪切りで「匠の技」とかいうシリーズの
3000円ちょっとするヤツだったんですが、バネ部分が
損壊して使い物にならなくなった為ドラッグストアと
東急ハンズをハシゴしてきたのです。

私の場合、足の人差し指(でいいのか?)の爪が巻き爪
になってしまっているので通常の爪切りだと、うまく刃が
入っていかないので切りにくいんですよ。

そこで出てくるのがニッパータイプの爪切り、小回りが利く
ので爪の端を切断するのにもってこいなうえ、普通のタイプ
よりやや高価なのですがその分切れ味が鋭くサクサク爪が
切れていきます。

ただ、以前の「匠の技」のほうは利き手と逆の手で作業すると
非常に切りにくかったので多少高くついてももっと取り扱いの
いい物をと探していたワケなんです。

んで、目についたのがショーケースに鍵をかけられた状態で
陳列されていたSUWADAというブランドの爪切り、価格がなんと
一番安いので5700円、一番高いギフト用だと8000円超える
シロモノです。

ニッパータイプが高めなのは知っていたのですが、その中でも
群を抜いて高かったので女将店員さんを呼んで事情聴取w

ケースから現物も出してもらってグリップを確かめるとなかなかの
手応え、コレはイケる!と即座に購入して試し切り
してみれば予想以上の切れ味、買ったのは6800円くらいのヤツ
だったんですが爪切ってて気分が良くなったのは人生初かも
知れません、鼻歌でも飛び出しそうな気分でした。

素材はステンレス、鋼もありそちらのほうが切れ味は上らしいのですが
錆びに弱く手入れをこまめにしないと刃がダメになりやすいとの事、
ズボラな私がステンレスを選ばないワケがないですねw

少々お高い買い物ではありましたが爪切りなんて5年10年使い倒す
ブツですからそのうちペイできるでしょう。

爪が伸びるのを待ちわびつつ

今回はこのへんで。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/450-8536550c

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析