気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries


  • [No Tag]

そーいえば

スパロボやっててふと思ったんですがサクラ大戦
って参戦しないんでしょうかね?

調べによると広井王子さんがスパロボ嫌いらしく
OKを出さないとかなんとか…

パチンコやパチスロOKなのにヘンなところで意地っぱり
な感じですね。

ちゅーわけで、今回はifとしてスパロボにサクラ大戦が
出たらどんなユニット性能になるのかというのを妄想して
みたいなと思います。

まずは機体から
光武:サイズS 地形適応:空C陸S海C宇B 移動6陸タイプ
特殊能力:霊子甲冑 パイロットの霊力LV(※後述)で装甲と
HPにボーナス、EN回復(小)
アイリス機のみ移動6空陸水、修理装置持ち

イメージ的には二次Zのギアスのカレン機からバリア外して装甲
厚くした感じの基本性能、アイリス機だけ移動が優遇されてるのは
ワープ移動だからw

パイロット能力
霊力LV:LVの上昇に伴い霊子甲冑の性能UP、攻撃力とHP装甲が強化
される、アイリス>さくら>すみれ>マリア>カンナ>紅蘭>大神の順で
LVが上がりやすい、大神に至っては最大LVも低い。

全員底力持ちで地形は空B陸A海B宇B 空と海に若干適正があるのは
大神が海軍の仕官だからって事でw

んで、個別ステータス、今回は主人公の大神から

命中技量防御が高めのスーパー系なステータス
所持スキル
LV制スキルは左に初期値右に最大値を表記、モノによって育成可
霊力LV1→LV7
指揮官LV1→LV3
底力LV6
援護防御LV4
精神コマンド:必中、不屈、鉄壁、気合、直撃、魂
エースボーナス:援護防御時ダメージ0
…エースボーナス強すぎるか?w

光武(大神機)
他の光武よりHPと装甲が高め
武装(CRT補正は割愛)
剣撃:格闘P射程1-4 -ABA
剣撃(二刀流):格闘P射程1-5 -ABA EN消費5
狼虎滅却快刀乱麻:格闘P1-3 AAAA EN消費40 気力120
合体攻撃
破邪剣征・桜花乱舞(さくら)
神崎風塵流・赤熱鳳仙花(すみれ)
ゾロティ・ボロータ(マリア)
イリス・エクスプローゼ(アイリス)
凄絶・天象烈界破(紅蘭)
久流々破(カンナ)

※誰との技でも威力射程に差はナシ、MAP攻撃と単体攻撃で
個別にある、大神が格闘タイプなので大神側が使うと威力が
低い場合がある、ENさえ足りれば1ターンで5回MAP兵器使える
事に気づいたw(再動つかえばもっと増える)
単体:格闘/射撃P1-3 AAAA EN消費60 気力130
MAP:格闘/射撃1-4 AAAA EN消費70 気力140
□□□□■□□□□
□□□■■■□□□
□□■■■■■□□
□■■■■■■■□
■■■■→■■■■
□■■■■■■■□
□□■■■■■□□
□□□■■■□□□
□□□□■□□□□
自機中心型・味方判別可能

…何このバランスブレイカーw
必殺技解禁まで空の敵に攻撃できないのがネックですが
それ以外が強すぎる、全体的な攻撃力低めに見積もらないと
花組のメンツだけでクリア余裕でした、とかなりそうだなこりゃ。

いつか実現しないかな?と思いつつ

今回はこのへんで。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/444-7ba43f61

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析