気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries


  • [No Tag]

第二次スパロボZ

購入しました、発売日にw

とりあえず21話までクリア、ここまでプレイした
感想を軽くまとめます。

システムまわり:何作も続編でてるシリーズなので
不便を感じる事はあまりない、ただ、セーブ時にシステム
データのセーブもいちいち要求されるのが若干めんどい。
スキルの詳細の解説が手軽に見れない。

ってとこですね、他は特に文句ないです、慣れてるシリーズですし。

キャラと分岐が多すぎる:小隊制を廃止したのに参戦作品が増えた
せいでルートが細分化、何周もする事前提なんでしょうが分岐で
追いかけようとしてた作品がバラけた時の選択で迷いますね。

主人公:能力も性格も良い、が、戦闘アニメーションが長すぎるのが
玉にキズ、射撃タイプと格闘タイプで若干使い勝手が変わる、私は射撃
にしたので援護攻撃とヒットアンドアウェイで援護の鬼に。

シナリオ:コードギアスのルートを追ってるのですが、ギアスの原作を
ひたすらトレースしてる感じ、同行しているキリコやガンダムWチームの
影が薄い、更にオリジナルの次元獣が結構な頻度で出てきてお腹いっぱい。

グラフィック:PSPにしてはかなり綺麗だしグリグリ動く、戦闘の早送りは
出来なくなったが戦闘中にアニメカットは出来るので及第点。

サウンド:Zの頃もそうでしたが音が軽い、それと選曲が微妙。
マクロスFのインフィニティが流れるイベントで何故か代わりに
What'bout my star?が流れる始末、容量の関係で厳選
擦る必要があったにせよアイモとトライアングラーで戦闘はないw

個人的にゴッドマーズ世代なので2周目は日本ルートに行こうと思いつつ

今回はこのへんで。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/441-654ba53e

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析