気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries


  • [No Tag]

花粉症になってしまいました

軽度なので”花粉 鼻でブロック”を塗布して
なんとかしのいでますが厄介ですねコレは。

それはそうと、PCを若干強化しました。
具体的には電源ユニットとグラボです。

スロットでの勝ち分がまだ余ってたのでどう
使ってやろうかと思案に明け暮れていたところ、
そこそこ消費電力が低く性能のいいグラボが出て
たので購入を検討、しかしながら最近のグラボは
200W超えるやつがザラにあるので低いと言っても
170Wのブツだったんですよ、それまでの電源は450Wの
モノだったんですがCPUやらHDDやらで他のパーツに
電力をとられるので150W超えるようなグラボは積める
ワケがなかったんです。

なので電源とグラボの同時購入を敢行、電源は何故か評価の
高い玄人志向の630Wのモノ、グラボはコストパフォーマンス
のいい(まだ安くなる余地があるけど)GeForceのGTX560Ti
という構成、最初はビックカメラで買う予定だったのですが
目的の電源は置いてないしグラボのほうも欲しいと思ってた
MSIというメーカーのモノが無かったので仕方なしにヤマダ電気
で購入。

値段は安くはないけど、交通費やらを考えれば買っちゃっていい
くらいの設定をされてたのでそのまま購入、購入後ハタと思う
「このグラボPCケースに収まるだろうか…」。

悩んでも仕方ないのでそのまま帰ろうかと思ってたのですが
ウィルスバスターの期限がそろそろ切れる事を思い出し、別
フロアへ移動して物色。

店員に話しかけると「別フロアで商品を購入されているので
今なら3000円値引きできますよ」との事、1.5年の追加更新
パックを買う予定だったのですが3年パックのほうを7700円くらい
で買えるのはお得だと判断、3年モノを購入。

ウィルスバスターのほうはまだ期限が残ってるのでインストール
しませんがグラボと電源は装着、静音に定評のある両パーツなので
余程負荷がかからないかぎりはかなり静かです。

グラボに付属していたドライバは若干古いせいかゲームからの画面
切り替え時にフリーズしていたので公式から最新ドライバをDL、当てなおし
たら問題なくなり一安心。

んで、お楽しみのベンチマーク♪
FF14ベンチマークとモンハンベンチマーク「絆」の双方で測定
まずFF14
High:3391
Low:4142

普通にFF14をプレイできるスペックのようです、
やる気はありませんがね

で、「絆」ベンチマーク
1290x1080:9763
640x360:40514

何基準でスコアだしてるか不明ですがベンチスコアで
5桁行くならまだしも4万超えとかw

以前FF14ベンチマークでHighのスコアが600とかだった時とは
雲泥の差ですね。

使いこなせないハイスペックに右往左往しつつ

今回はこのへんで。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/438-f9b41765

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析