気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries


  • [No Tag]

個人的に

気になってるゲームの情報が
立て続けに出ています。

先ずはスパロボ。

なんと、PSPで以前PS2で発売されたスパロボZの
続編にあたる第二次スパロボZの発売が決定、容量の
問題で二部構成になるようで4/14に一部にあたる
破界編が発売となるようです。

で、参戦作品ですが

・新規参戦
「機動戦士ガンダムOO」
「コードギアス 反逆のルルーシュ」
「装甲騎兵ボトムズ」
「装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」
「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」
「地球防衛企業ダイ・ガード」
「劇場版マクロスフロンティア ~イツワリノウタヒメ~」
「劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」
「天元突破グレンラガン」
「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」
「真マジンガー 衝撃!Z編」

・参戦作品
「劇場版 機動戦士Zガンダム」
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
「新機動戦記ガンダムW(TV版)」
「機動新世紀ガンダムX」
「∀ガンダム」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
「無敵超人ザンボット3」
「無敵鋼人ダイターン3」
「無敵ロボ トライダーG7」
「戦闘メカ ザブングル」
「宇宙大帝ゴッドシグマ」
「宇宙戦士バルディオス」
「六神合体ゴッドマーズ」
「超獣機神ダンクーガ」
「獣装機攻ダンクーガノヴァ」
「超時空世紀オーガス」
「THEビッグオー」
「OVERMAN キングゲイナー」
「超重神グラヴィオンツヴァイ」
「創聖のアクエリオン」
「真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日」
「マクロスフロンティア」

となっております、基本的にZで出てきた作品は続投
みたいですね。

新規だとグレンラガンやボトムズなんてのが目を引きますね。

グレンラガンは機体サイズどうなるんでしょうねぇ、初期はS
くらいなんですが最終決戦になると銀河系と同等のサイズに
なってたような…

ボトムズとダイガードの紙装甲ズも気になります、まぁボトムズの
ほうはパイロットが優秀ですし機体のAT(アーマードトルーパー)
は戦闘用として開発されているので実戦には耐えられるでしょうが
ダイガードのほうはヘタすればパトレイバーのイングラムと戦って
五分以下の戦いをしそうな勢い(後に改良して実戦に耐える)ですからね。

こうなってくるとサクラ大戦の光武とかも出せそうですw

ダイガードとトライダーG7の地球を守る民間企業ズの絡みが今から
楽しみです、あとは今回はテロリストがめちゃ多いですね、挙げると…

ダンクーガノヴァとガンダムOOとガンダムシードのキラ組の
戦争介入ズとレジスタンスのボトムズとコードギアスとガンダムW組、
コイツラって基本的な目的がバラバラなんで一時的に共同戦線張る
くらいしか考えにくいですよね、あ、Zガンダムも一応レジスタンス
扱いになるのかな?

そのほかで気になるのは久々に参戦してきたダンクーガが続編のノヴァと
どう関わるかってのと、スパロボ64以来2度目の参戦になる六神合体ゴッドマーズ
の「ゴッドマーズが撃破されると地球アボン」はどう反映されるのかって点。

しかし、惜しいのはフルメタルパニックが出てこない事ですね、こうも
戦争介入するヤツラが多い作品ならフルメタのヤツラも動きやすいでしょうに。

ちなみに発売決定したんでPSPが今いくらくらいで売ってるのか調べたら
なんか3万超えてるんですけど…
3万あればPS3買えちゃうじゃないですか!で、よくよく調べたらPSPの
定価って16800円なんですよ、何で高騰したかというとモンハンP3の
所為でPSPの需要が高まり市場から消えたのが原因のようです。

そんなこんなでPSPの購入は先送り、てか、PS2で出してくれると
非常に助かるんだがなぁ…。

続いての情報はアイマス2、というよりはアイマスですかね。
アニメ化するようです。

その昔ゼノグラシアというアイマスのアニメが出てたんですが
1・声が違う
2・キャラデザやキャラの背景が違う
3・そもそもロボットモノってどういうこと?

と、まぁアイマスキャラを使った別作品と考えるのが妥当な
シロモノでしたが今回のアニメ化はいわゆるゲームのほうの
アイマスをアニメ化した感じのようです。

世界観はアイマス2のほうでしょうかね、律子がプロデューサー
なってますし。公式PVのほうでラフ絵が見られるのですが
なかなかイイ感じですね。

しかし、アニメ化情報は出たもののアイマス2に関する追加
情報が着てないってのが若干気になりますね。

876組入れて竜宮小町をプロデュースできるようになってるとか
そんな甘い考えを投げ捨てつつ

今回はこのへんで。
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

そのへんの電気屋さんかゲーム屋さんへ出かけていけば、フツーに定価で売ってる気もしますよ?

それはそれとして、松の内も過ぎましたが今年もよろしく♪
  • posted by Mackerel 
  • URL 
  • 2011.01/19 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/434-39f374eb

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析