気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries


  • [No Tag]

最近は

アニソンがCD売り上げランキングの
上位に入る事も珍しくなくなってきましたが、
この現象はいわゆる一般アーティストの楽曲が
極端に売れなくなり、逆に安定した購入層を
維持し続けていたアニソンが残った感が強い
ですね。

ここ数年はミリオンヒットはおろか10万売れれば
大ヒット扱いですからね。

事の発端はおそらくネットとケータイメールの普及かと
思います、コレらはコミュニケーションツールとして
手紙や通話より気軽に、それこそ北海道⇔沖縄間のような
距離の壁を無視して同好の士を見つける事ができるからです。

つまり、居ながらにして遠距離の同好の士と会話を楽しめる
のであれば、自分の職場や学校でムリに仲間をつくる必要性が
無くなって来るワケです。

それ故に集団の中での共通の話題を担ってきたモノの価値が
下がったのではないかと。

逆に好きなものが一緒な人とのコミュニティ活動が活発になると
その世界にのめりこむべくよりコアでマニアックなアイテムを
欲するようになって現在に至っているのではと。

ここ最近だとアニソンで「けいおん」というアニメのが流行ってる
ようですが、彼女らの曲はどうも私の耳には
高周波にしか聞こえない
ので買う事は無いでしょう。

AKB商法は売るほうが狡猾というより買う方がアレなんじゃ
と思いつつ

今回はこのへんで。
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

AKBに入れ込んでる皆さんに、早く目が覚めて欲しいと思ったり、
その後残ったものに愕然とする様を思い浮かべて、目覚めないで欲しいとも思ったり。

ま、何事も全力で突っ走るのは気持ちのいいものです。多分>w<
  • posted by 偉大なる商会長 
  • URL 
  • 2010.07/21 23:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/422-c5b7cea2

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析