気まぐれな雑記

タイトルどうりの気まぐれな雑記です、更新も内容も気まぐれです。

Entries


  • [No Tag]

マクロスFのええと…

たぶん9話の感想を。

10話だったっけか?
まぁいいや

今回はミシェルの過去のお話、なので
ヒロイン二人の出番がほぼ皆無

冗談で口説いていた(本気かも?)シェリルのマネージャー
の口から姉の話(上司を誤射して軍法会議→自殺)
が出た所為で集中力を欠いていたミシェルは、戦闘中に
援護で撃った弾があわやアルトに当たりそうに…

元々憎まれ口を叩き合う仲でしたがさすがに命に
関わる話なのでアルトも本気で怒っています、ミシェルが
常々「姉譲りのセンス」を自負していた所をついて
「姉も味方撃つようなヤツだったんだろう」的事を言って
しまい殴り合いのケンカに発展。

まぁ、実際は
アルトが一方的にボコられてた
ワケですが。

ミシェルの事を心配したクランが様子を見に来ましたが
「寝付けないから添い寝してくれ」とか「クラン(小)と寝たら
捕まっちまう」とか茶化すような口調で暗に「放って置いてくれ」
という態度を表します、しかしそんな態度に怒ったクラン(大)に
ブン殴られる(バルキリーが)始末、精神が不安定な時は軽口も
精度を欠くようです。

ああ、それとクラン(小)と寝るのがヤバいなら
ミシェル巨大化で解決
できるじゃないか。

その後紆余曲折ありながらもなんとかアルトとは仲直り、
途中ハモニカさんの乗る例の赤い機体が出てきましたが
どうやら彼は敵のようですね。

それと、ランカなんですがいい加減にストーリーに絡めて
行かないとそろそろ本気で
ヒロインの座から転落
するんじゃないだろうか。

今回なんて画期的なプロモーションとしてティッシュ配り
やってるし…、ちなみにフロンティアの人口はおよそ1000万
だそうですので明らかに一人でやるにはツラすぎる仕事ですw

6/25にランカのCDが発売になるので、そのあたりまでに
スポットを当てないとプロモーション的にも失敗になっちゃい
ますから次あたりから絡んで来るとは思いますが。

そんなこんなで

今回はこのへんで。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://boturaku.blog94.fc2.com/tb.php/216-7e80ef0d

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイアー」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。帰艦後、アルトとミシェルは誤射をめぐり、殴り合いの喧嘩となる。それを見ていたクランは、アルトに...

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイアー」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。帰艦後、アルトとミシェルは誤射をめぐり、殴り合いの喧嘩となる。それを見ていたクランは、アルトに...

Menu

プロフィール

没落

Author:没落

最近の記事

おすすめ商品

Amazon.co.jpアソシエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析